11月13日(水)松田先生@映像レッスン

遅くなったけど。11月13日(水)松田せんせー@映像に合わせるレッスンだったよ(^O^)/
映像に合わせて読んでみて、「何も考えないで読む」というのは「本当に何も考えないで読む」ことではない。ということを実感したよ。心を揺れ動かす力が弱いうちは、特に。
あと、再現性の問題も考えたよ。レッスンで、なんか掴めた!と思った時の状態を、再び表現できるように、自分がどういう状態で読んだかちゃんと把握してまた出せるようになりたい。偶然を必然にするのだ!だからこそ今は何も考えないで読むんじゃなくて、緊張感とかも含め、考えて、自分に集中して、向き合わないとなーって思った。今回のレッスンで掴めた(ような気がした)感覚を忘れないようにしたい!あー難しい!
せんせーは加工しやすい声のことも言っていたよ。いつもより少し低めに読んだら「それくらいのほうが加工しやすいんですよ(^_^)」って言われたので声の高さが関係してるのかなぁ。加工しやすい音なんてあるんだ!ってビックリ!全然意識したことなかった!読んだままの音声と、加工後の声を聴き比べてみたら、たしかに加工後の方が聴きやすくなっていた!
ボイスサンプル録った時は、なんかすごく素敵にしてくれたなー(*^_^*)くらいしか思ってなくて、具体的にどういうことをしてくれたのかよく分かってなかったけど、こういうことしてくれてたのか!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/エライコッチャ具体的に知ることが出来たから、具体的に感謝出来るおー☆自分のプレイだけじゃなく、こういうことももっと知っていかなければいけないなーと思いまスた。
ではバサラー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
アキ7 水N 星矢*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です