ミキサーさんとのコミュニケーション

アドバンスを受けている者です。匿名で失礼致します。
6年前によくお仕事をさせて頂いていた方から久しぶりにお声がけいただき、CMのナレーションをさせて頂きました。
収録後ミキサーさんの肩越しに見えたのは、あの、声の、波形!!!!!昔は「はて…?」って感じだったものが、山上さんのミキシング論を受けたばかりの私には、興味津々!!!ここぞとばかりに話しかけると、ミキサーさんと話がめっちゃ盛り上がりました!
PCに保存されていた6年前の私の声を探して下さって聞かせても下さいました。
「この頃は声がすっごく細かったから、こっちで声を太くしてたんだよ〜」
何も知らなかった過去の私に…聞かせたい…。
最後には「今回のCMの編集が出来たら、見本動画をメールで送るね〜」とまで有り難いお言葉を頂戴致しました!!!
更に、先日VPのナレーションをさせて頂いたのですが、アドバンスで狩野さんに教わったことを実践したとこ
ろ…ミキサーさんとの距離感がぐっと縮まり、プレイしやすい空気になりました。
収録中、音の調整をする際に毎回「ちょっとお待ち下さいね〜」とお声掛け頂き、クライアントさんの試写が終わるのを待っている間も、普段テレビを見てる時どんなナレーションをチェックしているか、ウィスパー読みが多くなっているのはこんな背景があるからではないかなど、ミキサーさん視点のナレーション談を聞くことができました。
目から鱗。
バーズに通うまで、私はどれだけのチャンスに気付けていなかったんだろう、と思います。
これからも、飛び込む力を大切に、勉強させて頂きます!!!心から、バーズに感謝です。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です