バーズのオリエンテーション

お疲れ様です。秋6期水N西野です。 初回のオリエンテーションの感想を書きます。
毎回、オリエンテーションでナレーターとは何なのか、売れるためにはどうすればいいのか、また半年間の学びを無駄にしないように、プロとしての姿勢や練習方法等をすごく具体的に教えてくださりとても勉強になります。毎回ほとんど同じ内容なのに、今の自分の状況によって受け取るものが変わってくるのがすごいなと思います。
今回のオリエンテーションで、私が一番今までわかってなかったなと思ったのは、リサーチの重要性です。先日、スタジオバーズのカウンセリングで流行を知ろうと努力してなかったことに気がつきました。流行を知らないから、今どんな表現が求められているのか買い手のニーズがわからずサンプルもぼんやりしてしまうんだなって。
でもそれは最初からオリエンテーションで教えてくださっていたことでした。視聴率の高い番組から流行が生まれ、それができるナレーターの需要が生まれる。だから、選ばれて売れるためにはリサーチが必要だということをリサーチの方法と共に教えて下さっていました。
いざ授業が始まると1回1回のレッスンについていくのに精一杯で技術向上ばかり考えてしまいますが、今期は教えて頂いたように、まずはテレビガイドとポストイットを使って色々な番組を見たり、視聴率の高い番組をチェックすることを習慣にできるよう頑張ります。コピーも今までは自分の好きな番組やナレーターばかり選んできたので、流行のものを取り入れていきたいです。
バーズの皆様、今期もどうぞよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です