始まりは〜?コミュニケーション☆

アドバンスの高木えりかです♪今日のアドバンスは「戦略論」でした☆「戦略」とは、全体的な方針のことです。
まず驚いたのは、ナレーターに関わらず多くの職種にも使われてる「戦略」の根幹が戦争からきているというこ
とです!
授業では、戦闘力や兵力、武器性能などに例えて、実際の営業戦略に結び付けてお話して下さいました☆
そしてそして、今日の授業で一番重要なポイントは「コミュニケーション」の重大さです!
戦略の中にも組み込まれているのですが、戦略の前にコミュニケーションだと聞いていて感じました。ちなみに私はコミュニケーション力がかなりの低さなので…早く人並みになれるようにします。。。
そんな人並みになりたい私にもコミュニケーション力UPに一役買ってくれるのが、ツイッターとFacebookだったりします☆ただ、授業を聞いていてナレーターとしての使い方が出来てないと痛感しましたが…。
今のところ、ツイッターとFacebookでは、「SEAMOと南海キャンディーズ山ちゃんが好きな人」という、高木えりかです☆
そんなわけで、これからはもっと有効に使用してナレーターコミュニティーを広げていこうと思います♪
目指すは、高木えりかって○○○なナレーターだよね~というブランド化☆
そして、SEAMOと南海キャンディーズ山ちゃんが好きらしい…が、どうでもいいプチ情報くらい目立たなくなるようにしていこうと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です