ボイスサンプル

土Bのバナーヌです。先日、スタジオバーズでボイスサンプルを録って参りました。つくづく表現力のなさを噛みしめました。(ファンキーを何度呼んだことか。。)
山上先生からは、表現力がない原因は引き出しがないからだとズドンと来るお言葉が。
じゃあ全然違う表現をしてみてと言われても、結局似たようなプレイになってしまい、これしかできないのかいっという結果に。。引き出しがないから、想像ができないし、出すことができないのす。
山上先生が「映画や芝居を観たり、本を読まないからだよ。」とおっしゃって
「私見てる方です」と訴えるも、
「じゃあそこから何を得て自分の表現にしようか考えてる?」
「………………確かにそこまで考えて見ていない。。」と気がつきました。
表現の引き出しを増やそうと色々見るように意識していたけれども、ただ見てるだけじゃ意味なしっ!
知識となり表現に昇華されて、初めて引き出しに格納されるのだと改めて気付かされました。。(今更ですが)
「良いものを食べれば良い表現が出る!」
をスローガンに好き嫌いせずに食べて、血と肉にしていきたいと思います。
最後に山上先生、松本さんありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です