たりないものがわかると・・・

金曜ネクストの天瀬まゆです。
ネクスト最初の授業は松田先生の「映像にあわせる」でした。初めて見る映像と原稿を使って、実際にプレイしていきます。いきなりの実践的な授業の内容にネクストに来たんだなと感じました。
やってみてどうでしたか?どうして合わせられなかったと思いますか?と、先生は問います。
緊張したとか、映像にあわせてしゃべったことがほとんどないから戸惑ったとか。。。どうしてそうなったのかが分かれば、どんな練習が必要なのかがわかるんですよね。発声や活舌などの基礎がどれだけ大事かはもちろんのこと!
当たり前のことですが、映像にあわせるときには原稿の他に、映像、その中のアクセントになるテロップ、タイム、キューランプなど、一度にたくさんの物を見なくちゃいけません。私はそれらのことにバタバタしてしまいます(><)
映像にあわせることは慣れなので、いっぱい練習してくださいねと、その日使った教材をシェアしてくださいました。授業で読めなかった原稿もやってみたかったので嬉しいです。ありがとうございました!練習がんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です