初ボイスサンプル収録@うりう

秋5期木Bのうりうです!
先日初めてボイスサンプルの収録に行って参りましたので、ここで私も初めてブログ書き込みさせていただきます。
目的はまず現状把握でした。実際、収録しながら自分の悪いところ、改善した方が良いところなど指摘いただき、今自分には何が足りないのか、これからどうしていくべきなのか見えるようになりました。またそれによりモチベーションもあげることができました!
やはり皆さんの言う通り、録音して良かったです!!
自分が与えられた原稿に対して、事前に時間があったわけですから今の自分にできる限り完璧に、最高のものにしたいという気持ちで練習もいっぱいしていきました。
しかし、「ナレーションは自由」ということを理解できていなかったように思います。
原稿を読んでしまってる自分がいて、指摘受けるまでそれにさえ気づけていないいっぱいいっぱいな自分がいました。。
他にもたくさん、指摘を受け実際に聞いてから「確かに・・・」という気づきがありました。
現状を知ることで、トップで活躍してるプロとの差がぐんぐん実感させられました。 一体どうしたらそのプロに自分は近づけるのか、自分だけだったら途方にくれてしまいそうでした、、、が!山上先生に自分には何が足りないのか、どうしたら良いのかアドバイスを頂き、それが良く理解できたので頑張ろう、という勇気が湧いてきました! ただただ平坦な道を歩いてるだけでは成長できません!困難が有る人生は、有難い人生です!
思ってたよりは良かったと言っていただけた言葉も凹んだ私には励みになりました!!
午前中から録音・編集等一緒にサンプルを作っていただいた山上先生、本当にありがとうございました!とても貴重な時間・体験でした!!
アフターバーズなどをもっと活用し、良い作品にふれ、どんどんインプットしセンスをみがいていこうと思います!!
ぜひまた私のサンプルボイスもアフターで皆さんに聞いていただけると嬉しいです。
よろしく御願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です