大江戸先生のネクスト初授業

金曜Nのトビーです。昨夜の大江戸先生のネクスト授業を受講して、いろいろと感銘を受けたことがありました。
特に印象的だったのが、大江戸先生がおっしゃった「自宅に帰るような気持ちでMAブースに入る」という言葉です。いうまでもなく、誰でも自宅では「天才」になれます。だけど現場に行けば途端ダメになってしまう。
ならば現場でも自宅で寛ぐような感覚で臨めればいいわけで、実力が最大限発揮できる状況に近づけるための努力をしてみるということですね。
もちろん、大江戸先生も様々な試行錯誤の末に「抜く」という方法に辿り着いたのだと思いますが、肩に力が入るように却って自分を追い込んだ末、まったく上手くいっていなかった自分にとって、これはとても大きな言葉となり、壁の隙間から差し込む一筋の光となりました。
大江戸先生、講師デビュー戦、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です