濃いアドバンス授業

アドバンスの柿喰ケケ子です。
今期も折り返し地点。アドバンスの授業は想像を超える内容の濃さです。
ボイスサンプル講座では、自分の強みを効果的に表現するためのサンプル作りの秘訣やミキシング論。
制作会社の細かい知識の伝授や、相手を知るための あっと驚くリサーチ方法。ビジネス視点で「選んでもらえるしかけ」を作る 具体的な営業論。「腹をくくれ!」という言葉がズシリときました。
そしてメンタル論では高度な心理学を学びました。 不安と闘いながら いかに運を引き寄せ自立していくか。楽天でなく楽観主義で現実の自分を受け入れ、変化していこう。原因を探し続けるより、目的に向かって考えよう~etc.
この春アドバンスに入るまでに私が準備しておこうとしたのは、営業のための ネット環境の更なる充実。
ツイッーター・フェイスブックは流れで始めたものの、ブログはやっていませんでした。まずスマートフォンを購入。そしてパソコンを学び直してブログを始めることに。
そこにサンプルを入れ、フェイスブックやツイッーターと連動、簡単なホームページも作って ブログからそこに飛んで 仕事依頼を直接受けることができるようにしたのです。http://kikukomatuzaka.blog59.fc2.com/
また、ブログのテンプレートを自分のイメージにしようと、名刺も作り直すことに。
以前 田子先生から頂いた名刺が、QRコード付き!それに憧れ、私も 名刺に携帯をかざせばブログに飛べるように(^^)v
アドバンスのかなりの方達がここまでは普通にやっていることですが、私にしてみれば相当なハードルの高さでした(^.^;
さていよいよ準備が整い、春先からビジョンを描いていた営業先のリサーチも何とか進んでいたところ、つい先日 そのビジョンが根底から覆される事実が判明(>ε<)唖然! 人生の分岐点はいくつも存在し、元気がなくなると それがトラウマとなって頭をもたげてきます。今までの私ならこの事態を受けて「あの時ああしていれば~」と悩み後悔していたことでしょう。選び取らなかった人生を選んだ姿を想像し、一瞬現実逃避するために…いくら後悔しても現実は変わらないのに… 先々週メンタル論を学んだ後だったので、目的論に立つことができました。急遽プロフィール写真を変更し、なんとか新しいビジョンを練り直しています。 そのメンタル論の最後は、義村社長のこんな暖かい言葉で締め括られていました。 目の前にあるのは 壁じゃなくて 階段だよ 大窓王 今日のアドバンスは「ギャラ論」 今までの私なら、やりたい番組のためなら「ノーギャラでも」いえ「お金を払ってでも」と言い兼ねませんでしたが、さて…社長、よろしくお願いします(*^o^*)/~ 柿喰ケケ子でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です