濃いです!アドバンスの授業

こんばんは。アドバンスみさきちです。
今日は義村社長の「メンタル論」「特技:すぐ心が折れる」って書こうかと思うくらい折れまくる私にとって、考え方(解釈)を変える絶好のチャンスになりました。今日からは「原因論」ではなく、「目的論」で物事をとらえようと思います。
人は、うまく行かなかった時、その原因を探します。でも、原因を探して過去を振り返るより、「何をしたいのか」つまり「目的」を探し(思い起こす)それを見つめること。これが「目的論」
そもそも、全ては目的があっての行動のはず。目的論で生きていれば、悲惨な過去だだって乗り越えられる。過去は変えられないけれど、解釈は変えられる。こんなお話でした。
ぁぁ、アドラーの実用の心理学、もっと早く出会いたかった(ノω`)・゜
もっと早く出会っていれば……あっ!………と、これがダメなんだな(笑)
とにかく、アドバンスの授業は、想像していたよりもはるかに内容が濃い .。+*☆MAルームのどこに座っている人がどんな役割のどんな人で…から始まって、制作会社のA to Z、視聴率について、心理的な営業作戦、マネージャーの経験談、新規営業のアドバイス・・・などなど。中でも驚いたのは、ボイスサンプルの「ミキシング講座」!!こんな授業をやってくれるのは、数あるナレータースクールの中でもバーズくらいじゃないでしょうか。
じつは私は以前、結婚式場やレストランの「音響オペレーター」という音効さんとコンサートPAの中間のような音楽演出のバイトをやっていたので、普通の女子よりもちょっとだけ身近な内容だったのですが、それでも知らなかったことをたくさん学ぶことが出来て大収穫でした♪♪ボイスサンプルを実際に自作しないまでも、知らないと知ってるでは、ナレーターとしてかなり差が出ると思います。
こんなに身になる授業を展開してくださるバーズに感謝しています。これからの授業も楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です