ご報告などです!?

201104272235000.jpg

このたびTX「カンブリア宮殿」内の震災ものを扱うコーナーでナレーションをさせて頂きました。
校長先生、武信さん、貴重な機会を与えてくださり本当にありがとうございます!
テレビ東京で今夜22時〜です。ご覧頂けましたら幸いです^^
ベルベットオフィスの高川裕也さんが素敵なお声でナレーションなさっている本編のゲストは吉本興業社長の大粼洋さん。大粼社長の深いお言葉と笑いにあふれていました。すごく面白かったです!!
そして、ありがたいことに高川さんのMAを見学させて頂きました。
見学させて頂き一番感じたのは、映像との距離感(?)の違いで、
私も原稿を頂けたのでそれを見ながら、高川さんがお読みになる前に、私だったらこんな感じで読むだろうと頭の中で再生してから、高川さんのナレーションを聴かせて頂きました。
見事にぜんぜん違う・・・ 私は感情を込めすぎて入り込んでダサくなってしまう所を、高川さんは程よい距離感を保っておられ、そしてかっこいい。
その距離感も、心地よく画面に見入ることができる所以のひとつなのだなぁと感じました。この画との距離感・・・私の読みでは何か違うということは分かったのですが、じゃぁどうしたらいいのかはまたこれから考えます^^;
自分の未熟さをたっぷり確認しました。
反省点多数ですがこれを次に生かしてまたがんばります。
ナレーション収録でも収録前後の在り方でも、自分から前に出て行くこと、自分で決めて自分で進んで行くことが足りない。誰のためにもなっていない引っ込み思案もいい加減にしよう!と思いました。
貴重な貴重な機会を本当にありがとうございます!
もっともっと意味から離れるナレーション、空気感を大切に。トライあるのみですっ!!(><;)==
ずんだより。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です