春5期土曜オリエンテーション

初めましての皆様、前期でお世話になった皆様。
今期も宜しくお願いします。
土曜Nリーダー・大井手友美こと紙袋コガオです^^
オリエンテーションが終わり、気持ちも新たにスタート!
ではないでしょうか?
昨日のアフターバーズで頂いた大切なお言葉を書かせて頂きます。
私の解釈が間違えていたらすみません。
気づいた方、教えて頂けると幸いです。
私は昨日山上さんから、「発信しろ!」と喝を入れて頂きました。
最近ツイッターもバーズブログも個人ブログもお休み気味でした。
山上さん曰く、「発信してくれないと、教えたい事が沢山あるのに教えられない。」
とのこと。
聞かせて頂いた話を私なりに要約すると…
こちらが発信をするから、「そうだね」とか「それは違うよ、こうなんじゃない。」等色んな反応が頂ける。反応がない!っていう反応も頂ける。(個人的には、ここ重要だと思います。反応がないことも反応してくださっているということ。)
発信は自分を映す鏡を頂ける手段。発信という与え手になることで、自己受容するための何かを与えて頂ける。
私の体験談としては、
変身しようとして、いつもと違うセクシーな格好でバーズに行き、その事をブログにアップしたことがあります。
そのとき、ブログに「こんなに変わるもんなんだね」等々、沢山嬉しい反応を頂きました。もちろん、「ケバい」という反応を頂いたりも。
反応を頂いたことで、私にはこういう格好もありなんだなと自信になったり、やってみると案外抵抗なく着られるもんだと思ってみたり。自分って、食わず嫌いをたくさんしてたなっと気づいてみたり。
体験談があるということは、発信したことはあるんです。
でも、続けてないんです。
発信し続けないと何も得られなくなる。
人は停滞してしまうと思います。
事実、私は研究も練習も滞っていました。(発信と関係は…(汗))
発信者であり続けること。
それが出来ていないから、リーダーにしてくださったそうです。
こんなに有り難い事はそうそうないと思います。
その事を理解した上でやっていきたいと思います。
では、長々と失礼しました。
目を通して頂いた方、有難うございました。
コガオ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です