と、録っちゃいました@あぐりー

寒暖の差が激しいですね。着て行く服選びに頭を抱えるあぐりーです。皆さまいかがお過ごしですか?
先日、ボイスサンプルを録ってきました。
と言っても、私、バーズではないのですが…。
あぐりー、ずっとサンプル録るぞと公言はしていたのですが、実行に移せなかったのには理由が2つありました。
1つ目は、金銭的な理由。録るならバーズでと思っているのがなかなか解決していないこと。
2つ目は、それを理由にしている自分自身…。
サンプルは、自分自身を知るためにも録ろうとは思っていたのですが、先立つ思いは「もう少しうまくなってから」と「タイミング」ですかね。
録った方がいいよと言われ続けていたにもかかわらず。
そんな思いから抜け出させてくださったのが、先日築地でお話させていただいた先輩方。
期限を決めてやった方がいいこと、今月中に録っちゃえetc.色々お話を聞いているうちに、あっという間にあぐりー、録る気モードに。
ちょうどこの1時間前には、サンプル収録場所について耳寄りな情報を得ておりました。
そして、あぐりーのスケジュールも先月後半には、ぽっかりと1日だけ空いている日が!!そこなら録れる!!
築地会の日はちょうどレッスン日。レッスン後、今回のサンプル収録スタジオを知ってる方をがっちり掴んで問詰め(あの時はすみませんでした;;)、アドレスをメールで送ってもらい、営業日になる週明けにスタジオに連絡。
そして希望日に収録に至った訳です。
原稿を予め自分で用意し、BGMの半分は当日現場で決めさせていただいて、リハーサル。
そして本番。
今の自分が納得するまで、何度も収録させていただきました。
BGMをつけたりと編集をしてもらって…
完成
しちゃいました!!
まさに、「と、録っちゃいました(>_<)!」とツイッターでつぶやき。 そして先週土曜日、アフターバーズで皆さんに聞いていただきました。 山上さんに「バーズではないんですが~(省略)」 山上さん、「今聞いてもらえば」 と。 あぐりー、山上さんに伝えるだけでもいっぱいいっぱいだったのに、い、今ですか?! (この時、山上さんには、肩で息して、まるで告白しにくる女子のようだったと言われました;;) じゃあ…覚悟を決めて。 皆さんに聞いていただきました。 聞いてもらっている間、ずっと緊張し過ぎて震えが止まらず…。 バーズではないけど、自分で用意して録って来た事について、 すごいと、 言ってくれました。 山上さんには、「拙い読みではあるけれど情熱は伝わった」とも。 皆さんにも色々感想をいただきました。 ありがとうございました。 あぐりー、とても嬉しくて、よかったと安堵し、感きわまってしまいました…。 勇気出して、聞いてもらってよかった。 では、私がサンプルを録って来たスタジオを御紹介します。 「VOICE SQUARE」
です。PC版のHPもあります。
2時間コースで5800円。BGMが1曲につき1000円です。
今回、サンプルを録ってみて。自分の中で課題が出てきました。滑舌から始まり、高低、緩急etc.そして伝える事。まだまだ足りない。
でも、大きな一歩を踏み出せたことには変わりなく。自分の殻に少し穴を開けられたのではないかと思います。
長々と読んでいただき、ありがとうございました。
あぐりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です