今年も残すところあと僅かとなりました

ブログ初投稿☆土N『ムーミン谷のミー』と申します。
12月11日は今年最後のレッスンでした。
その日のアフターバーズで、
「自分は表現が小さい。
レッスンで、もっと色々な事をしてみたくても自信が無くてそれが出せずにいる・・・
結局は、人間的にもちっぽけでいくじなしなんですぅ、、、[壁]。。;)イジイジ
私、、、どうやったら変われるんだろう…(ρ_;)」
そんな話をしたところ、義村社長より自信を持つ技術のお話をいただきました。
(ガーファンクルさんのブログにも書かれておりますが)
「自信を持つ技術とは、
後ろ指を差される数が自信。
人は失敗から学ぶのではなく失敗からしか学べない。
失敗の数が多くなると、何をどこまで、どれ以上やったらいけないかがわかり、
それがわかることが自信。
ここまではいいんだということがわかるから、それが自信である。
失敗をすることが自信だよ。
でも、それが出来ないんだよね?」
社長!おっしゃる通りです!!!
いくじなしなので失敗を恐れて何も出来ないんです…(┳◇┳)
「要するに課題はどうやって失敗するか」
う”ぅ、、、(〜_〜;)
「例えば今持っている課題をブログに書いてみたら?
”私いくじなしなんです!”って、一行でもいいから(笑)」
ぶっ、ブログ…
苦手かも…(_ _,)/~~
あれから三週間近く経とうとしています。
そして、今年も残すところあと僅かとなってしまいました…(><)
苦手な事から逃げ、たった一行の文章を書くことも出来ず今日に至ってしまったわけなんですが、このまま年を越したら来年もきっと何も変わっていない自分が…(><)
今年最後の挑戦です!
頑張ってブログデビューしてみました〜(><)
そう、
「私、いくじなしなんです!!!」
でも、未来はいくじなしではない自分でありたいと思っています。
しっかり自己受容し、来年は少しずつ変わっていけたらなぁ〜と。。。
なんだか良く分からない文章になってしまいましたが、この辺で終わりにさせていただこうかと…
最後まで読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m
皆様良いお年をお迎えください。
そして、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
———————————
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です