躍動する魂@新宿・紀伊国屋サザンシアター

101211.jpg

こんにちは。
金B&CMセミナーの荒子園ロッコです。
CMセミナー講師・鈴木省吾さんの舞台
『心霊探偵八雲 魂をつなぐもの』の
初日18:00の回を、どんたく小雁ちゃんと
観に行ってきました〜!!
これから観に行かれる方のために詳しくは書けませんが、
CMセミナーでのゆったりして穏やかな語り口とは打って変わって
ちょっと乱暴な言葉遣いの中にも
優しさと人情味がにじみ出るような、
アクティブで、時にコミカルな省吾さんに出会えます!
映像を使った役者紹介はオシャレな感じで
まるで映像モノを見ているようでしたし、
回り舞台や音楽の効果で、テンポよく場面が展開するのも新鮮。
劇場全体を縦にも横にも使っていて、
物語の世界にぐいぐいと引き込まれてしまいました。
これは、原作やアニメも見てみなければ!!
役者(ナレーター)が「その気になる」と、
観客(視聴者)は「その気にさせられる」のですね!
CM授業の実践編、体感させて頂きました〜!
どこまでがお芝居で、どこからが現実なのか。
その境界が曖昧になることも!
実際、初回のアンケートでもそんなコメントが多かったとか!
これが役者魂ということなのか!?
どんなところでそう感じるかは、
劇場で、皆さんぜひご自身の目で確かめてみて下さい(笑)!!
公演は12/19(日)まで。今夜を含め、あと9公演ありますよ!
また、上の写真は公演チラシとパンフレットなんですが、
この公演パンフレットには省吾さんのインタビューや
スペシャル座談会もあって、色んな魅力満載。必見です!
詳しくは特設サイトをご覧ください。
http://www.sin-kuro.com/yakumo_special.html
ところで省吾さん、聞きそびれましたが、
あの「椅子」もそうなんですか(笑)??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です