From Dusk Till Dawn 

「おねがいです!とにかく開けて下さい!」
それは、12日の金曜日が間もなく終わろうとしていたときだった…。
お久しぶりです、頭を丸めて怪しさUP!
金曜ネクストDJ 無道 Zonoです。
今回ネクストは松田先生によるマキに対応した読みの練習。
尺が短くなっても、早口に聞こえさせない技をやってみよっ!!
ってなわけで化粧品のCMで早速チャレンジ!
促音だろうと長音だろうと一拍一音を等間隔に出す…。そんなの出来んじゃね〜の〜♪
…で ヽ(´Д`;)ノアゥア… 出来なかったりする。
できないので、早口に聞こえたり、荒っぽ印象を与えてしまう。
ここで電子メトロノーム登!場!
音にあわせて一音ずつ出す練習。
なんとなく読経チックな感じ。
「Zonoさん。ずれてますよ、びみょ〜に。」
「もうちょと音感、頑張りましょう」
Σ(゜Д゜;)アラマッ
ぬぬぅ、音感の悪いDJとは洒落にもならぬ。
てなわけで、今週から練習に「読経」が加わることになりました。
その姿はきっと傍から見たら、かつての織田無道さながらに違いない…。
レッスンを終えて22:00になろうかという頃、ミルキーウェイへ移動して
この日もベーシックの皆様と合流。先生方を交えて歓談。
やがて終電の時間が迫る。
二人・三人〜と人が去り部屋が急に寂しくなってきた。
「さぁ、私は今日こそ早く帰るよ。」
と、義村校長が言い聞かせるように口に発したそのとき…。
室内にチャイムの音が響き渡った。
あれ?やま♪♪くん名古屋に帰ったんじゃないの?
ええ、かくかくしかじかで…。
帰りの夜行バスに乗り遅れたらしい、詳細は語るまい…私からは。
やがてBGMに静かなピアノ曲が流れる…。
それじゃぁ、ということで男だらけの
アフターのアフターバーズは開宴したのであった。
そこで話されたと、いうか明かされた話は〜
詳細は語るまい…いや語れない、私からは。
明け方にやま♪♪くんは新幹線で帰りますといって
眠い目をこすりながら帰っていった。
無事に名古屋で降りることが出来たのか?その消息は未だ知れない…。
毎度の長文失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です