金曜日山上先生オプション・土曜日全体懇親会。贅沢な週末。

こんにちは。
しふぉんちゃん、いけうにくんに続き、オッカナさんからも嬉しい報告がブログにあがっていて、嬉しい&パワーをいただいている、どくだいじ☆しなこです。
土曜日B,N,Aのみなさん、お疲れ様でした!
そして、金曜日クラスの懇親会で朝5時まで語らった「らしい」にもかかわらず、こころよく土曜日クラスにも出席していただいた先生方・・・本当にありがとうございました!!あちこちで熱い輪ができておりましたね〜☆
そんでわたくし。
なーんにもしないでどっかり座っていたら、
あえよあれよという間にガーファンクルくんがちゃっちゃと注文を済ませ、
ヴィンセン子ちゃんとへそのちゃんがてきぱきと場をしきり。
・・どくだいじはその間、ペーパー先生のコピー論講座を受講しておりました。えへっ。
ありがたい・・・。
いやぁ〜、皆さん、貴重なお話をありがとうございました。
クラスを越えてお話をさせていただくと、本当にいろいろなことが見えるものですね。
自分の認識の甘さとか・・・。サイカクニン。。。
昨日のアドバンス後にボイサンを聴かせていただいた力丸さんにお会いできたのも、
嬉しかったです。噂には聴いていましたが、ボイサンと同じくお綺麗なお方やわ〜(憧)☆
さて。
じかんもどって金曜日。
山上先生の発声オプションを受講させていただきました。(なおなお、ありがとう!)
当日、軽く運動してから来たという、髪の毛に攻撃性のない(立っていない)、少年のようなジャージ姿の山上先生にひそかに萌えていたら。。。
そんな余裕はなかった。^^;
安定して楽に声をだしたい。大きな声でも響く、自分の音域・声域をみつけたい。
はぃい。どくだいじのメヌーは。
「ボックスステップ天城越え」ですよ。
前日、石川さゆりに「かわええ(萌)」と見とれている場合じゃなかったですよ。
♪あまぎぃ〜ごぉえ〜〜〜〜
空気が体からすべて消え去り、「まだまだぁっ!切るんじゃない!」とお叱りを受けても、途中でぷつっと切れてしまう。
最終的には手足が軽くしびれ、体全体で息をする状態になりましたが・・・、のどはラク。あれ???
声も響いている。すごーい!気持ちいい!!
きっと石川さゆりは、この気持ちよさが普通にあるからこそ、曲に気持ちをこめて表現をしているのだな〜なんて思いました。
そして最後は、あれですよ!
みんなでキメポーズとりながら、ジャンピングラップナレーション!たっのしー☆!!
金曜クラスの時間より早め到着のタムタム子ちゃん、あまりのテンションの高さに唖然としていましたが・・・(笑)
・・・翌日からもちろん筋肉痛になりましたが(今も)、あの感覚、忘れないでおこうと。
お風呂で天城越えを歌っております。
そして、オプションを受けて、改めて自分の「体力・肺活量のなさ」を感じました。
先生方がジムに通ってらっしゃるのは、「美・スタイルの維持」や、「二の腕の筋肉のかっこよさを保つ」、ためだけではなかったのですね!
あおい先生がよく話しておられました。「もっとも気をつけているのは、体調管理」と。
ああ〜、今回ほど身に沁みたことはない。
ちゃんとジムに通おっと。
今回もまとまりつかずでしたが。
読んでいただきありがとうございます。
山上先生のオプション、募集かかっていますね!
声を知りたいだけでなく、最近楽しく運動していないな〜という方にも!
ぜひ、ジャージでのご参加をお勧めします。気持ちよかったですよ!^^
どくだいじ☆しなこ
———————————
Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です