美味☆@紙袋コガオ

Image184.jpg

既に、おかっぴきへそのさん等皆様の話に出ていますが、
改めて大江先輩が持ってきて下さった品物の数々です♪
大江先輩!美味しく頂きました☆
有難うございました^0^
B2回目の授業:畠山先生の発声・体の使い方・声のカテゴライズ等
既に金Bのエルさん他何名かが授業内容を書いてくださっているので、
感想と目標を。
解剖学の視点で声を出す事について教えてくださるので、自分がどうなっているのか理論的に考えられそうです。
カテゴライズをすると一定の基準で声を考えられるので、再構築しやすいんだな=自分の幅を広げられるんだなと思いました。
まず、カテゴライズできる耳を作らないと…ですが(汗)
最後に、畠山先生の素敵な言葉を…
「色々習った後、全てを忘れて、台本・映像・音に招かれて自然と出てくるナレーションが人を引きつける表現」
「声は体の健康そして全体性にも関わる(中略)これを仕事にしたのは、何か意味がある」
(言われた言葉そのままではないかもしれません。)
エクササイズも教えて頂いて、少し不思議で癒される授業でした。
目標は「カテゴライズできる耳を作り、自分にそれを当てはめて、足りない所の強化・得意な所を個性にまで高めることをする。」
実技の時、先生の趣旨を理解していなくて苦笑気味で説明していただいたことは…ここだけの内緒ですw
アフターバーズは、初・朝バーズとなりました。
社長・武信マネージャー・山上先生・大江先輩等々豪華メンバーで、深夜にふさわしい?!お話を本音でさせて頂きました。また、参加したい…かな。人間寝なくても生きていければいいのに…
皆さんと話して、自分というものを確立しないとなっと思いました。
寒いぐらいに澄んだ早朝…いや、ほぼ6時ごろ。
解散致しました。
宿題発表されましたね。30日目指して頑張るぞ!
あばよんた!(c.大江先輩)
紙袋コガオ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です