スタジオ死闘11時間!@謎の配達人

「なぜだ!なんでなんだ!」
「ぎゃー!また1からやり直しやんけ!松田はん、あてがPCにチョップくれたるさかい、あんさんは蹴りをいれておくんなはれ!」
深夜24時。
徹底デジタルな男が、最後は「気合いを伝える」で改善を目指すの図。
201010040056002.jpg
ということで、3日ほど前から急に動作がおかしくなったミルキーウェイスタジオ(新生スタジオバーズ)のPC救済に三たび駆けつけてくださった松田先生とPCの仁義なき戦いが始まったのでありました。
スタジオのPCにちょっと意味不明の不具合が出てましてね。もちろんボキすぐさまオフィシャルサポート店まで出かけて解決策を伺って参りました。店員さん胸張って言ったね。「うーん…わかんないス」ぎゃーす!なんでやねん!「”たぶん”ではありますけど、クリーンインストール…じゃないかなあと思うス」うっひゃー!謎配早くもダウンです。
そしてデジタルレスキュー松田さんの登場。ばっこんばっこんネット検索で情報を集める姿は海猿よりも頼りになる救命士!「インストールの前にあれこれ試してみましょうね。(ぱちぱち)うーん日本には症例がありませんね…世界的にはどうかなあ(かちっ)」と日本では公開されてないバージョンの情報まで収集をはじめます。
こ、こ、こ、このおヒト、英語のページ読ん㌦!
横で観てるボキが「ひじきばらまいたみたいなページだなあ」などと横文字のページを冷めた目で観ていると、ウハハハと爆笑する松田さん。「このページね〜”2〜3日置いといたら治ちゃった”って書いてあるんですよ、アメリカンだと思いません?ゲハハ!」
ヤンキーギャグまで理解して喜ん㌦!
あんさん、なんちゅう器の大きい人や!
その後、あれやこれや試してみた結果、やはりクリーンインストールすることに。
だがしかし!!大切なプロツールスが何度やっても「残り1分」でフリーズしてしまうのであった!
「ぎゃーまただ!」
「もうおしまいだ!」
1時間待っては……やりなおし。
1時間待っては……やりなおし。
こうしてインストール画面を、何度眺めたことでありましょう。
間を持たせるために話してた「松田佑貴の100のコト」もついにネタ切れに。どうでもいいけどみんな、松田先生昨日またダイビング行ってたんだぜ。ダイビングは雨降っててもどうせ水の中だから関係ないんだぜ。怖いのは波が高い日なんだぜ。(以上質問コーナーの収穫でした)
てな訳で死闘はなんと11時間!
十一時間!
大事なことだから2回言いました!ごめん!
そしてようやくすべて復旧!
最初から最後まで模擬収録をしても、問題ナッシング!ザッツオール!!
くわぁ〜松田先生、世紀末救世主にみえまっせ!ほぁたぁあああ!
華々しいお仕事や、熱いレッスンの影で、そうした舞台を支える男闘呼がいた…!
松田佑貴! PCと向き合い決して諦めず、まわりみちもいとわず、ひとつひとつ検証しながら着実に成果を出す男闘呼!!
山上智! ビールを飲んで見守ってただけ!
人目に触れぬところで流れた血と汗とビールとビールとビールは(だいたい俺が飲んだが)ひっそりと、だが深くバーズ史に刻まれたのであった……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です