CMセミナー終了

土Bで 先週までCMセミナーを受講させて頂いていた 柿喰ケケ子です。
「クラシカルからの脱皮」を目標に掲げているケケ子にとって、CMセミナーは 素晴らしい学びの場でした。御指導下さった 省吾先生・田子先生・松田先生、本当にありがとうございました(u_u)o〃
それぞれの立場で「本気本音になって 時代を読む」ことを伝授して下さいました。
でも、かなり会得したつもりでいたにも関わらず、総決算である「スタジオ録音」で ケケ子は やってしまいました(>.<)y-~ 16種類の原稿の中から ただ一つを選ぶのですが、迷いに迷った挙句 「クラシカルからの脱皮」の大命題から外れ、「読みたい物を読みたいように」読んでしまったぁ(o_ _)o 「自分を売る原稿」に最後の最後で自信が無くなり、取りあえず「安心して読める原稿」を選択してしまったのです・・・その時は「これぞ 勝てる原稿」だと思ったのですが(*_*; 翌週の最後の授業は「仮想オーディション」 3人のマネージャーから鋭い指摘が飛び交います。「三者三様」とは まさにこのこと。 真反対な意見なのに、それはそれで深く頷けるコメントを頂きました。結論は ☆狩野さんからは「この読みは、聞いてて疲れる」 ☆義村社長からは「う~ん 迷うな~ないな~古いディレクターなら使ってくれるかも・・・」 ☆でも武信さんからは「声が好き。ありかも・・・」と言って貰えたぁ(*´∇`*) あの言葉を一筋の希望の光として、ケケ子は「自分の中のクラシカル」と格闘していきます! と 前を向いたつもりでも、時折振り返って「あっちの原稿を選択していたら」「あの部分をこう読んでいたら」とイジイジ。その間に 3人全員から○を引き出せたペーパーさんは、しっかり初仕事!並外れた発信力とストイックなまでの努力で勝ち取った結果に脱帽し、心からの拍手を送ります\(~o~)/ そう言えば彼が選択した原稿と読みは絶妙でした。実力を示しながら、今後やりたい方向を上手く示唆する物でした。 仮想オーディションの夜は あけみさんや池ウニさんのサンプルを聞かせて頂いて、そのオリジナリティ溢れるプレイにうっとり! 見習う背中がたくさんあって バーズの凄さを今更ながら実感しました。 そして、アナウンサー・司会者・VPナレーターとしての今で踏み止まらず、「テレビナレーター」として初現場を踏む夢を実現させるべく、「自分が勝てる必然性」「武器の響き」を見つけよう~と強く心に誓った 柿喰ケケ子でした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です