ほぼベーシック中心のあおいさんOP@松葉つえ子

P1010039.jpg

土曜Bの松葉つえ子です。
5月某日、都内某所の居酒屋で、あおいさんから『ベーシックの子たちに伝えたいことがあるんだよ』と、素敵なお言葉をいただき 『OPやるよ~』とクラスの方々にメールを一斉送信したら、3分で3人から返信があり
(つえ子;゜Д゜)ハヤッ、土曜Bあついなーと思いながら、つえ子ちゃん人数調整ににワタワタ(泣)OP史上最大の人数XX人(人数非公開)ほぼベーシック中心でOPを開催しました。大人数でのOPを快諾してくださったあおいさんにただただ感謝です。あ、画像の人数数えちゃダメだからね!
初あおいさんの授業は、発見の連続でした。一人一人にじっくり細かく問題点を、理論的にあぶりだしてくださって『そうだったんだー』とカルチャーショックを含め、自分の問題点が、何故問題点だったのか理由が納得出来た授業でした。
例えば、つえ子は、滑舌が苦手で、イの段とサ行とラ行が弱いと認識していましたが『つえ子さんは、イの形にしたまま、色々な言葉を言おうとしているよ』と指摘され
(つえ子;゜Д゜)えー、そうだったの!?滑舌が苦手だから口を大きく開けようと意識していたのが、やたら横にグギーって伸びていただけになっていたのね!?そんなカルチャーショックが多々ありその度に
(つえ子;゜Д゜)こんな顔になってました。
人数が多かったので、一人一人に割かれる時間は少人数の時に比べ少ないかもしれませんが、クラスの方々の何故そこが問題点だったのか理由がわかり、自分が同じような問題点にさしかかった時のヒントとアンサーがちりばめられていました。あ、これは他の講師の授業も同じことがいえますね、土曜日は(つえ子;゜Д゜)いっぱいこんな顔になっています。
自分が置かれている環境とあおいさんに大感謝した有意義な時間でした。 授業中『みんながどのように変化したか気になるからまたやりたいね』とあおいさんにおっしゃっていただき、あおいさんオプションベーシック中心編、第2回開催が決定した瞬間でした!!それまでに今回提示された弱点を各々特技に昇華できるよう精進します!本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です