ボイサンとったど~!!

201004071713000.jpg

おこ~んにちわ!(●´∀`●)/キュピン
ミーミングピンクこと、秋二期のコヒナタです!
ベーシック、ネクスト、アドバンスと通い、ついに!
スタジオバーズでボイスサンプルを録りました゜+。(*′∇`)。+゜
パパーン
(もうちょっと上手くなってから!)
(カウンセリングでけちょんけちょんにされたら泣いちゃうかも!)
などと臆病風に吹かれてなかなか申し込めなかったボイスサンプル。(ノд<。)゜。 勇気を出してよかった! 山上さんのカウンセリングでは、私の脳内迷路をA4用紙6枚にも渡りわかりやすく図解にしてくれました。 最終的にどんなナレーターになりたいのか そうなるために、今どういう番組を狙うのか 狙うために誰に聴かせるつもりなのか、聴かせたいのか どういう読みをしたらその人に届くのか ではどういう原稿を選ぶのか、読むのか、 自分の売りは、力量は?? 突き詰めることはたくさんありました。 そして私の考えの浅さ具合にお口あんぐりの山上さんでありましたが、一つ一つ出口に導いてくれました。 全てアドバンスで習ったことだったのに、自分の身におきかえると真っ白になってしまう不思議。 というわけで、途中はしょりますが最終的に、 「今までの優等生的な読みやイメージを払拭したい」 という私の希望に即した、ちょっと実験的なボイスサンプルにしましょうということになりました。 頭おかしいね! ってぐらいじゃないと何も変わらないっ。 まずは自分に革命を起こさねば! と読みこなせるのか不安な原稿をかかえ、スタジオに足を踏み入れたのでした。 私の腑甲斐なさゆえ収録時間がみちみちだったのに、時には厳しく、時には優しく、最後まで丁寧に導いてくださいました。 山上さん怖くなかったです。 むしろ優しさが怖かったっす(m'□'m) 今回のボイサン録りで一番身に染みたのは 「自分がいいと思ってる読みはよくない」 ということでした。 ショックです。ほんと。 でも妙にすがすがしい。 Mなのかしら。 いや、これが向上心なんだきっと。 自分を知るために、他人を知るために、 「ボイサン、録りたいと思ったときが録り時」!!ですね。 編集も終盤に差し掛かったころ、ツイッターかなにかで 「今事務所でベルベッターズ宴会中」 という記事をみてそわそわしている山上さんでしたが、 「そこをなんとか!」 と居座り続け(笑)かなり凝った盛った編集をしていただきました。 本当にありがとうございましたm(__)m いろんな人に聞いてもらって、ビックリしてもらいます。 (今日、早速制作会社さんに手渡ししてきました☆) イラっときてもらえたらこっちのもの! ネズミ顔全開で頑張ります! ☆最後に報告させてください☆ 東京MX他全国29局ネット「ブランディアうれしいことふやそう」 という番組でナレーションをさせていただいています。 MXでは金曜28時~。深夜というか早朝というかものすごい時間帯ですが、良かったら見てみてくださいませm(__)m モデルさん三人のガールズトーク番組です゜+。(*′∇`)。+゜ あと「バイクボーイ」のCMに顔出し出演しています。よしなに~ 長文失礼いたしますた(*^□^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です