ん~不自由!@クズデス

皆様お疲れ様です。金Nクズデスです。
今回のあおい先生の授業は、バラエティ特番の原稿!どこにでもいる普通の主婦があるひらめきで商品を開発し、何億円も売りあげたというVTRのナレーションです。
やった~!こういう番組は好きで何度も見てるし、実際に自分で練習もしてきました。いつか仕事でやってみたいと思っていたジャンル!
原稿を貰って早速画面も想像。あ~ここで再現VTRかな、ん~ここはひらめいた顔のアップかなと頭の中で構築しながら、結構ノリノリで本番に臨んだのですが・・・あれ?なんか思っていた通りの事ができない!?
やればやるほど自分の頭の中にある理想のプレイと、今出てきた自分のプレイが乖離していく!うわああ。
あおい先生「ん~そうだね。あまり声を張りすぎず、パワーに頼らないように。」
クズデス心の声(はい!気をつけてたはずなのに・・・)
あおい先生「前に出る表現だけじゃなく、引いた表現もないと。」
クズデス心の声(もちろん!あ、あれ?おかしいな・・・)
あおい先生「そうねえ。あまり原稿に入り込まない方がいい。ちょっと離れて、毒がある方がいい。」
クズデス心の声(ですよね!私もそう思います!なのに・・・)
所どころでお手本として聞かせてくれるあおい先生のプレイを見る度、「そう!それをやりたかったの~!」と、ただ身悶えるだけ。とほほ。
今の自分が「現場」からどれだけ遠い所に居るのか痛感致しました。きゅ~。
もっと色んな事を身につけて、もっともっと自由になりたい。頭の中にある理想に近づくには、今の自分では足りない事ばかりでした。
そんなひしゃげた心を引きずってたせいか、この日はせっかく大先輩がいらしてくれてたのにあまりお話しできませんでした・・・!本来なら色々為になるお話を伺えるチャンスだったのに!頭フリーズ状態。ご挨拶も遅れてしまい、失礼この上ない事ばかりでした。
川口さん、大変申し訳ございませんでした!
おっしゃって頂いたレッスン中の姿勢の事。確かにマイク位置を気にしていない姿勢ですね。気をつけます!ありがとうございましたっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です