CM@わいわい

卒業してから、少し時が経ちましたが、ほんのちょっとずつ前に進んでいるような、う~ん、でも時々「後ろに向かっているのでは・・?」と不安な気持ちになったり、焦りを感じたり、頭の中がもうぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるしていた昨年12月、「そうだ!流れを変えなくては!新しいボイスサンプルを作ろう!」とスタジオバーズに申し込みをしました。
いつものごとく山上さんのセンス溢れるディレクションとミキシングによって素敵なボイスサンプルに仕上げてもらった数週間後・・・。
義村社長からお電話をいただきました。
「こんな感じの、できる?」
「あわわ、た、たぶ・・。」
「じゃ、電話口でちょっとやってみて!」
「はいっ、○○・・・・☆☆♪♪」
「もっと高く!」
そんなやりとりがあって、義村社長と武信さんにTVCMの候補に上げていただき、
続いてそのCM用に急遽ボイスレコーダーなどで吹き込んだものを送って、更に後日仮収録を兼ねたオーディションに。
そこではなんと、歌とナレーションを収録しました。
歌はサウンドロゴ用でした。
そしてありがたくもそのCMナレーションをやらせていただくことになりました。
収録は3日間に分けて行われました。
数バージョン担当させていただきました☆
1日目はある女優さんも登場するCM と店頭用VP。
2日目の収録は、歌♪
主旋律の他にもハモリのメロディーを4種類ほど歌い、歌の指導をして下さった美人先生の手によって楽しくて印象的なサウンドロゴが出来上がった♪
そして3日目は今日、別バージョンを。
クライアントさんも歌の先生もスタッフさんもとにかく暖かくて楽しい現場でした。
私自身は、発見もあり、また反省点もあり、本当に内容の濃いお仕事でした。今回感じたことは、当たり前の事なのですが、チャンスが目の前に現れたときに、何が来ても後悔しないように日々準備しておかなくてはいけないな・・ということです。あらためて思いました。
さて、実は歌も大好きな私は、帰り道は嬉しくて何度もサウンドロゴの「シュープラザ~♪」を口ずさんでしまいました。
このCMにキャスティングして決めてくださった武信さん、義村社長、自分で聞いても思わずくすっと笑ってしまう素敵なサンプルを作ってくれた山上さん、本当にありがとうございました。 そして別件で狩野社長にも大変お世話になりました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
せっかくいただいたこの経験を無駄にしないように、前を向いて(できれば少し歩みを速めつつ)進んで行きたいです。
——————————–
↓下記は謎の配達人による追記です↓
——————————–
猪┃鹿┃蝶┃H┃P┃に┃ア┃ッ┃プ┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
わいわいさんの本記事を猪鹿蝶HPにアップしました。
是非読んでくださいね。
http://inoshikacho.axto.jp/narrator.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です