CMセミナー最後のレッスン、そして半年後のリベンジっ@シカオ

CMセミナー最後のレッスンは、「マネージャーの視点」。
ベルベット・アトゥの3人のマネージャー陣から、
前回収録したCMをキャスティング候補に挙げるかどうか
という観点で一人ずつ講評して頂くという回。
しかもその講評が三者三様。
武信さんはあれこれ考えて「そ~だなぁ」って言いながら
「ナシかな。こっちのが合うんじゃない。」とコメントすれば、
狩野さんは、「名乗りが良いから候補に挙げる」ってズバッと言い、
そんな二人のコメントに時折口ぱっか~ん開いていた義村さんは
「これは、アリですね。エッジ感が良い」と
マネージャー陣の着眼点の違いを目の当たりに致しました。
私は何を言われたかというと、
武信さん「全部投げっぱなしって(失笑)…でもアリかな」、
狩野さん「久しぶりにナレーションで笑ったから候補に挙げるっ。」、
そして義村さんは、「2%の確率でアリ。シカオはこの路線しかないから っ!」とまさかの3○。
ラッキー以外の何物でもなかったのですが嬉しかったです。
そしてレッスン終了後、山上さんと「リベンジ成功したね。方向性間違ってなかったよねっ」と喜びを分かち合ったのでした。
実は自分が選んだCMのプレイ、猪鹿蝶用ボイサン収録の時に
山上さんと強みは何かとか自分のポジションを考慮し試行錯誤して
作り上げたものだったのです。
でも、その時はマネージャー陣のお耳に留まらず、
ずっと山上さんからあれはあるからって励まして頂いて、
絶対どこかでリベンジしてやろうって思っていた時の収録だったので
その思いも一緒にぶつけました。
本当に山上さんありがとうございますm(__)m
今回のレッスンで、どうキャスティング候補が決定していくのか、
その過程の一部を垣間見る事が出来たのは大変貴重でした。
次期、CMセミナーに行こうか迷っている方は、
是非参加して実際に体験される事をおススメ致しますっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です