今日のアドバンスは山上先生だったぜ!@たなかじま

久々にブログに登場しました。
アドバンス最年少の24才たなかじまです。
ちなみに本名です。
今日のレッスンは、生徒が3つのチームに別れて、さらにその中でP、D、ナレーターという役割で架空の番組の原稿を読むというもの。
プロデューサーはいかに番組のイメージを固めて、それをDに伝えるか↓
ディレクターはそれを汲み取り、正確にNに伝えられるか↓
そしてナレーターはいかにDのイメージを把握し、それを超えるナレーションを出来るか!というものです。
なんか違っていたらどなたか修正してください
(゜∇゜)
さてさて、私の役割はなんと「ナレーター」!!
最近他人のサンプル録ったりとエンジニア兼ディレクター業ばかりやっていたので、久々の原稿にテンションは上がる上がる。
もらった原稿は情報バラエティーです。
ディレクターから番組のターゲットとなる年齢層や放送する時間帯などを事細かに指示してもらい、原稿の端にメモをしたのですが、大量に追加された文章を読むのに必死で、上のメモ書きなど全部頭から吹っ飛びました。
その結果山上さんからは「強調の仕方がありきたり」「深夜の時間帯ではない」等のお言葉をいただきました(`ε´)
さらにブースに入る前、ブースの中での振る舞いかたなど、家で独りでモソモソ練習してたら気づけないことばかり、今日は本当に勉強になりました。
もっとあんな事したらよかったな~とか、ここでこんな事も出来たよな~なんて考えながら、幸楽苑の美味くもなければ不味くもないラーメンをすすり、明日の収録の準備をしたいと思います。
収録って言っても、もちろんディレクターですけどね(T_T)
最後に一つ!
僕は山上さんが大好きです!
本当です!
とても信頼しています!!
ただ、その………まだあんまり馴れてないだけです。
以上、お疲れっした!!
(・o・)ミナサンカゼニハキヲツケテ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です