ホップ・ステップ…♪♪@クッティーナ☆

土Nのクッティーナ☆です。
先日の土曜日の授業は山上さん
原稿はもちろん、バラエティ!!
バラエティ原稿にふさわしく?
まずは一人ずつ原稿を読む。それからダメだし。
途中、ある一言を自分らしく順々に発表したり、
あるセリフを自分らしい可愛さで表現したり、
和気あいあいと、トントン元気にテンポよく進むレッスン!
うーん、面白いっ!!
最後は、変わっていくBGMに合わせて読むというもの。
反射神経とか集中力とか、表現の引き出しとか
いろいろいろな技術と個性とセンスが問われます。
BGMが変わっていくだけで乱れてしまったり
思うように演出ができていなかったり・・・。
底力っていうのでしょうか、付け焼刃の能力じゃなくて
その人の持っている本当の力がでるように思いました。
自分の実力で至らない部分が良く自覚できます…。
でも、自覚できたら補強するだけですから!!
=============
個人的に、とても良かったです。得るものが多かった。
自分らしいって、どういうことか掴めた感じがしました。
更に個人的に。
久々にバラエティ原稿を楽しめたー、と感慨深かったです。
ベーシック・スタート時はとにかくバラエティが苦手で、
ぐるぐる悩んで読んでは考え悩みまくっていました。
終わりのころに今度は自分らしく読む事が解らなくなって
またもやぐるぐる考え込むようになって、
ネクストスタートしてからもそれが続き苦しかった…。
出来ないならとことん出来ないようにしよーとか、
とにかく不器用に試行錯誤いろいろ悩んだのですけれども
でも先週音楽と一緒で考えずにやればいいと言われて
あ、そっかーと腑に落ちたのでした。嗚呼、私って莫迦。
それと。
授業中、山上さんからもご指摘にありましたが、
当たり前のことだけれど、他人の表現には学ぶことが多い。
自分にはないものがそこにある。
ダメ出しも、自分が言われている時は実感できなくても
他人が同じことを言われているときは理解出来たりする。
これが複数で学ぶ良さなのかな。有り難いことです!!
そのことを改めて感じました。皆様、どうも有難う!
ホップ・ステップ・ワゴーン♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です