♪天城~越え~~  @すみ

本日の金曜ベーシックは、山上さんの名物レッスン!「天城越え」を使った発声。
前期に続き受講中の私、前期のときは、レッスンでもオプションでも全く響きがなく、ましてや女の情念をこめて表現ができなくて(すべてがウブだったんですねぇ・・・笑)、ただただ落ち込んでて。
ですが、今期は2度目、心の余裕もできて受講できました。
前期同様、ベーシックを繰り返し受講したことの良さを改めて実感できました!
最初は2度目の受講に不安とかもあったのですが、同じ授業を2回受けてみて、ようやく私の中で消化されることが沢山ある今、レッスンが楽しいです^^!
さすが、バーズのレッスンだなぁと思いました。まさに実感です。
終わったあと汗だくの山上さんを囲み、おいしいビールと熱い語り!
私は、今期の方々とは初めての懇親会だったので、最初はみなさんの話を聞いてたのですが・・・
なんの話からか、晴れて?×1になった、アラサーいえいえM30(ミドルサーティー)の私の30代っていいですよ!?話に。
前期のときは私生活で深い悩み、迷いが出てて、大きな決断をする前の地団駄を踏んでて・・・でも、自分の人生、迷ってても不安が大きくなるばかり・・・それで思い切って崖を飛び降りたら、バンジージャンプのようにビヨーン、ビヨヨーーンってなりながらも、ちゃんと着地できて。
着地したら、そこにはすばらしい景色と仲間がいて、充実した時間が待ってたわけで。だから、今、30代楽しいです!って話をしたら、みなさんが真剣に聞いてくれて、山上さんも同感してくださり・・・・。
失敗するのが怖くて、びびってた私。(これは前期のレッスンでの私にも言えることなんですが)、でも、失敗は失敗なんだって、受け入れ、過去から学ぶことは大事だけど、そこにこだわっていてはダメで、やっぱり今日を楽しみ、明日を生きないとなぁと。
失敗はしなければしないほうがいいけど、でもしたあとでも、人間としてダメになったわけではないので、そこから学ぶことによってもっと今が充実するってことがわかったから、失敗も悪くないなぁと。ま、もっと早いうちに失敗しとけばよかったですけど。
ただ、大事なことは自分で決断することだとは思うんですけどね^^
って、ここでも語ってしまいましたが、そんなこんなで人生経験を1つ増やし、一皮むけた私をどうぞよろしくお願いしますねー。
本日、山上さんより“シュミット”と名づけられましたが、これ定着するんですかねー???苗字が変わって、覚えにくいんだ!ってことで、名前をもじったということですか!?
又、今日は長々私の話を聞いてくださった金Bの皆さん!ありがとうございました~
私がこのように一皮むけるまでの昼ドラのような話を聞きたい方(いるのか!?)次回の懇親会で~。
それにしても、山上さんの歌う「天城越え」が一番色っぽいと自分でもおっしゃってましたが、ほんとにそうでした・・・・私もまだまだ修行が足りぬようですので、今期終わる頃には山上さんを超える色っぽさを表現できるよう、レッスンも人生もがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です