ラブ&モラル

こんにちわ、金曜ネクストの高尾山ビアガーデンエリツィン子です。
先週のシークレットCM講座では、田子さんのはじけんばかりの筋肉にほれぼれ。
省吾さんのスレンダーさにうっとり。
というわけで、ほそマッチョナレーターになりたいと一念発起したエリツィン子でありました。
昨日、授業後の飲み会でその旨を大窓王に宣言したところ、
「スロー筋トレ」が有効とのこと!!
本を買い求め、実戦したいと思います。
ナレーションも心・技・体。
パワフルな読みも習得するべく頑張ります。
さてさて!
昨日のあおい先生の授業は、先ほど読んだばかりというほやほやの報道原稿をつかったストレート読みでした。
内容はご近所でおきたあのアイドルの事件です。
報道は抑揚をつけすぎず、あくまで冷静に、客観的に読むことがポイントとのこと。
しかし、いかんせんのほほん声の私。
自分なりに深刻な感じで読んでみるも、
「笑顔で読んでるみたい」
ニャニ( ̄□ ̄;)!!
気を取り直して何度も読み直しますが、
「緊迫感が無い」
ニャント(( ̄□ ̄;))!!!!
敗因は、(技術の無さは大前提として)
数日前から楽しみで仕方なかった授業へのウキウキ感、「さぁ、やってやるゼ!」的な高揚感、などアゲアゲな感情が払拭しきれなかったことにあったのでは・・・という結論に。
そんな‘潜在意識’まで声に反映されてしまうのね!
ということに気付けた授業でした。
聞くと、あおい先生もブース外のテンションをブース内まで少しひきずってしまった経験があるとのこと。(もちろん、気付いたのは自分だけだろう、といったレベルで)
声は自分が思うより正直。
僕の背中も自分が思うより正直なんです。
気付けたということは改善できるということ。
また一歩前進だわ、と根ポジな私は満足のまま眠りについたのでした。
めざせ、切り替えのできるほそマッチョ!
エリツィン子でした(*´∀`*)/バーイ
※題名は飲み会でやった心理ゲームの結果、私が特に意識していることだそうです。当たってるかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です