史上初!団体OP~アナウンス理論~by松田先生@まゆりん

3月7日土曜日、スクールバーズ史上初!!
生徒20名による団体オプションが行われました!
それは!!! 松田先生による~アナウンス理論~!!
実はまゆりん、アナウンス理論に関する授業は1度受けていたのですが、ほら、なにせ、「アタシ、イッパイイッパイ」で(^^; ついていくだけで必死だったわけですよ(汗)
なので、今回、ステキな機会を得て、いざ、リベンジとなったわけです!!
20名という人数。メンバーはアドバンスの皆さんを中心に、ネクスト、ベーシック、休学中、卒業生などなど、個性溢れる顔ぶれとなりました!!もうそれだけでワクワク!
授業では、短い文章を使って、言葉の立て方を細かく解説していただきました!
どうやったら言葉を立てられるのか、自分の読みはどのように他人に聞こえているのかなど、また、プロジェクターを使っての細かい解説!!
短い時間の中で、一人ひとりに的確にアドバイスをしていただきました!
まゆりん的には、今回メモをとることに気をとられることなく、しっかり解説を聞くことが出来たのが、とてもありがたかったです☆
そして、普段聞けないアドバンスの方々のプレイを聞けたこと。ガッツリプレイではなかったけれど、皆さんの声や読みを聞けたことは、とても勉強になることでした!
それにしても、松田先生の耳のよさったら…(*^^*)
本当にわずかな音の違いを聞き分けて、しっかりと指摘してくださる!
自分では、違いってなかなか判別できないんですよね…。でも、松田先生の指摘を聞きながら他の方のプレイを聞いていると、徐々に違いがわかってきました!確かに違う!!
もっとしっかり耳を鍛えたいです!
松田先生、終了後すぐに打ち合わせがあるというお忙しい中、大人数のオプションを受けてくださり、本当に有難うございました!!
主催してくれたリボンヌちゃん、集金してくれた新うっちーさん、開催に尽力してくださった皆さん、有難うございました!!
まゆりんは、いろんな方に感謝です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です