発声オプション@はな

MA310002-0001.jpg

昨日、山上先生の発声オプション!!を受けました。資料あり図ありでオプションバージョンアップぅ。。。
用意された原稿を読み先生から発声レベルの評価が…☆☆レベルは1・2・3で評価されるはずが…先生の口からは.5とか.75とか微妙な数字が…。。。
『.5とか.75とかつけさせないでよぉ』と先生に言われた私達は、あははぁ~と苦笑い(^_^;)
読んだ後は弛緩。身体を脱力させ緊張をとる!普段どれだけ身体が緊張してるのか改めて気付いた花なのでした。
そしてもぅ一つビリーをした時に気付いた事が…それは身体の歪み!?うぎゃ~左側むくの辛い!
その後は、いよいよ歌♪我ら5人『おもいで酒』に四苦八苦。♪無理してのんじゃいけないと~…の、いけないの『け~』の声があがらず出ないぃ!!あがっても違う!!♪いけない、の『な』は瞬発力がないと出ないぃ!!なので『いけ~』『いけ~な』を繰り返す。
歌ってはアレっ?違う?を繰り返す……アゥッ。『もののけぇ~♪』『ヨロレイ×3ヒッヒィ♪』などあの手この手の先生の指導のもと最後の方には、出来てる様な感じになりましたが。。。
モチロン帰り道でも手をつけながら『いけ~』を繰り返し歌い怪しい人になっていたのは言うまでもありません。。。
山上先生、昨日は本当にありがとうございました。手を使った説明凄くわかりやすかったです。
先生の『おもいで酒』は本当にお見事でした。
すぐ緊張してしまうので日々脱力タイムをつくろうと思った花なのでした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です