山上先生オプション

打上げのブログがUPされた後に恐縮ですが、すべりこみセーフ?!って事で^^
春2期もあと数日で終了という日の20時過ぎのこと。
わらわらとオプ参加メンバーが集合。
着替え持参組もいて、全員やる気満々。
3F に到着すると・・・
アドバンスの授業の真っ只中でした。
お初に目にするアドバンスの授業。
全員の真剣な眼差しが大窓王にそそがれ、張り詰めた空気感がガラス越しにこちらまで伝わってきまし
た!
そのパワーを頂いて、いよいよオプションスタート。
まずは、どんな声になりたいの?質問に答える私達。
それぞれイメージはあるものの、ではそれは具体的にはどういう事?
と聞かれると詰まってしまったり・・・
もっと、もっと細かくイメージを細かくきちんと持たなくては!です。
その後、それぞれの読みの課題をクリアさせるべく、
水鉄砲、丹田、正拳づき、はり手、住所、あんっ!等々、
どらえもんの道具のように、山上氏から様々なものが飛び出しました。
まずは、全員で「丹田」体験。
初めての私には、自分の身体にこんな機能があっただなんて!!びっくり。
普段気付けない事も、意識すれば、アンテナを張りさえすれば気付けるって事をあらためて実感。
とともに、人間の身体のすごさ・不思議さを知りましたー。
次にぃー、
それぞれが、山上氏の出してくれた道具を使うと、
ありゃ不思議。
高い壁だった課題が低くなったり、クリアできる人も!
しかーし、道具を使うとできる事も、
使うのを止めると(座って原稿を前にすると)できなくなっちゃうー(悔涙)
その溝を埋めるというか、掴んだ感覚をどんな状態でも応用できるようになる「つなげる力」、
必要ですね。身につけます!
そして、そして、噂の「天城越え」も体験☆
この歌は、奥深いーーーー。ひょーーーです。
しかも歌うとぐったり・・・
天城の山はかなり越えるには険しいっす・・・
でも、次こそは!すんなり、越えてみせます!!
山上先生、遅い時間からのスタートにも関わらず、ガッツリ授業して下さって、ありがとうございまし
た!
次の日、大丈夫でしたか?!
ほんと、感謝です♪
そして、一緒に参加してくれたメンバーのみんな、ありがとね♪
あんっ!はギリギリ合格だったので、次はバッチリ合格もらえるようにしますよー。
そのうち披露するんで、聞いてください☆
えりぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です