ご報告@かすみん

土曜ネクストのかすみんです。
この場を借りてご報告させていただきたいと思います。
実は!…ついに、ナレーションのお仕事をさせていただきました!!
CSの放送局、LaLaTVの90秒番宣のナレーションで、8月オンエア分から基本的に月一本ペースで担当させていただくことになりました。
そして先週末にも、9月オンエア分を無事、収録して参った次第であります!
ご報告が遅れたのは、
①ちゃんとオンエアされるか?
(以前、収録してギャラもいただいたものの、お蔵入りしてしまったことがあったため。。。)
②一回で終了せず、ちゃんと二回目も依頼が来るか?
(局内でNGが出てナレーター交代、なんて可能性を考えて…)
の確認を待っていたためです。。。そう、ちゃんとオンエアされて、二回目もあったということです!
局Pは長らくの友人で、制作Dも飲み友達というウチワでの収録。
とはいえ、最初の収録では緊張のため力みすぎて、単なる力技(しかも技なんてない)の、安定感のないナレーションになってしまいました。
(やっぱり、ブースの向こうがOKと言っている以上、リテイクのお願いはしにくいですよね…。これも実力ということです。。。)
二回目の収録では、その反省を生かし、もう少し「自分の声」でナレーションすることができたかな…と思います。
現場のスタッフにも「この方がぜんぜんいいよ!」と言ってもらえました。
(とはいえまだまだ課題も多いのですが。)
また、続けていくために、「次回までにはこうなっていよう」という目標が設定しやすくなったのも、大きな収穫です。
昨春の開校時からスクールバーズにお世話になり、新しい刺激をたくさんいただいて、少しずつでも変化できたおかげかな?…と思います(なにより、自分の意識が大きく変わった気がします)。
授業で叱咤激励してくださったあかね先生、あおい先生、畠山先生、サトケン先生、山上先生をはじめ、義村社長、狩野社長、武信さん、なべゆきさん。そして一緒にがんばってきたバーズ生のみなさん!本当にありがとうございます!
義村社長がおっしゃっていた、「ここから続けていくこと、そして繋げていくことが、もっと大変で大切なこと」という言葉。
先生方はそれを繰り返し乗り越えて行ったんだなー、と、また尊敬の思いが。
もっともっと現場でいいものを出せるよう、がんばっていきたいと思います!
今後とも、なにとぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です