山上さん発声オプション@ねずみ大福

金曜ネクストあおい先生レッスンの後、
飲み屋『おいしんぼ』の女将から霊視を受け、
翌日は山上先生の発声オプション。
いや~ん。衝撃の2DAYSを経験しました!!
山上さんから、「『デパートガール』発声では表現が出ません
よ、地声でしゃべらんかいっ」
とアドバイスを頂いていました。それ故、今回のオプションへ
参加したのです。
『デパートガール』の声は自分の感情を殺す発声。私はデパガ
の発声しか出来ていない事に気づく事が出来ました。
正直、今更発声?たくさんやってきたのに-!!って思ってい
ました。
しかし今までのやり方は偏っていたのです。頭部で響かせる発
声しか出来ない事が癖になっていたのです!!
途中まで上った階段を、『あなたの上るビル、そこちゃいまっ
せ』と言われた感じ。え!!もう一回上り直し!!?
は~ん、しょんぼり。ものすごく孤独。  いや、やってやる
-----!
そして、『プレイは人格が出る』これも実感しました。
飲み屋「おいしんぼ」女将から霊視、というか亀の功より年の
功の大先輩からアドバイスを頂きました。
「視ていいのかしら?」 えぇ-!やだ-とは言わず、視て頂
くことに。
(今年からは占い・霊視は一切やらないと決めていたのに、好
奇心がうずき、視て頂く事に!)
「年の割には世間知らず。もっと自分を隠さずに生かしなさい
。保守的になってんじゃないわよ。」とお言葉を頂きました。
確かに私は成人してから社会生活を安穏に過ごす為、
自分の感情がばれないように自然としてきたかも。
発声の癖と女将の霊視がリンク。
一瞬、今までの生き方間違ってた?と勘違いしそうに。危ない
危ない、気に病むところでした。
要は何を選ぶかです。何を目的にするか。保守的な人生も◎で
すもの。
しか~し、ナレーションを向上するには違います。様々な感情
を自分のもんにする為にいっぱい泣いたり、喚いたり、叫んだ

蠢いたり喜んだりして、なんぼでっせ。それが芸の道がやがな
~って事でしょうか。それをタンク一杯に貯めといて、小出し
にしたり大出しにしたりするわけでしょうか!!
そこで、まず一歩。
①頭部以外で響かせる発声を身につける②ブログを書く(山上
さんからのアドバイス、しかも今達成)③別れ
これを行います!
山上さんありがとうございました。
————————————–
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です