金曜ベーシック第1回懇親会報告part1~6@なかの

P1000598.JPG

13日の金曜日・・・
何かが起きる?
金曜ベーシックの懇親会が開催されました。
その前に授業のご報告を。
畠山先生の授業はとてもやさしい・・・
生徒たちのプライドを傷つけない言葉を慎重に選び、生徒間の差をつけず励みになる言葉選び出しているようだ。
でも、今日の授業では、その言葉が若干違ってきた。
いいところを褒めるとともにギクッとするほど厳しい指摘が入る。
そして、繰り返しどうなりたいのか、どう表現したいのかを本人に問い返す。
子供が自分の力で餌を捕るまで手出しをしない狼の親のようだ。
山上先生から繰り返し言われてきたことが改めて胸に痛い。
褒められた人より、泣くほど厳しい指摘をされた人のほうがうらやましいと思ったのは私だけだろうか・・・
バーズに入って良かった。本当に。
息子といっても過言ではない(笑)22歳のTクンが100本ノックを始めた。負けちゃいらんないよ、超年長者としては!!(爆)
そんなこんなで次の授業の方々に迷惑をかけながらも30分の延長授業!!(申し訳ありませんでしたっ!!)
やる気と気分が高揚した中、懇親会はスタートしたのでした。

P1000599.JPG

組長が用意してくれた会場は座敷で全員の顔が見える、しかもベジタリアンの畠山先生用特別メニューもあるという至れり尽せりの一席。
みんなが和んだところで、ここでも気配りの組長からの企画が。。。
オーディションで言った自分のキャッチフレーズを書いて、それが誰のものかを当て、当てられた人から順に自己紹介と近況報告をするというもの。
畠山先生も、最初の目標や《目指すもの》の確認という意味でこれをみんなに言わせようと思っていらしたらしく・・・さすが組長!!
う~ん??この二人の関係は?
===========

P1000600.JPG

後ろの文字は「○○○○ナイトクラブ」誰のキャッチフレーズでしょう?
===========

P1000601.JPG

なぜか視線はカメラの左下に・・・何を見てるの?
そうそう、スカッシーナが今一番変わってきたかも?
===========

P1000602.JPG

オーディションの時披露したというダンスを見せてくれたあと・・・。
今度はもっと広い所でやってね(バーズの教室でもいいよん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です