昨日のネクストに、伝統芸能!!

DSCF1303.JPG昨日、さっそく始まりました金曜ネクスト。阪井先生の、キュートかつ的確なアドバイスが繰り広げられる中、授業の終盤に着物姿で登場したのが、ネクスト受講生、長岡立子さん。「え?どうして着物なんですか??」「あ、お見合いしてきました。」
いえいえいえ。それは冗談で。。なんと、来週の月曜に、国立小劇場で行われる長唄演奏会の練習のあと、授業に駆け付けてくれた様子。な、なんと、みなさんのリクエストに答えて、三味線と歌を披露してくれました!!!すっごいっ。こんな至近距離で三味線を見たのが初めてななべゆきは、大興奮!乾いた弦の響きの中にも、日本のわびさびを感じる、そんな音色が教室に広がりました。独特な和音のからまりは、まさに日本!すばらしぃ!!!
4/28(月)国立小劇場にて、開催される「長唄演奏会」。長岡さんの出番は夕方、17時くらいからとの事。ちなみに、なべゆきはもちろん足を運ばせて頂いちゃいます。とっても楽しみだ!ご興味のある方は、是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です