身体⇔精神@火曜ネクスト亀千代

今日は、畠山先生の授業でした!ネクストコースでは貴重な一回。
体の事が中心と思いきや、たくさんの本質的なメッセージがつまっていて、先生はとーっても穏やかなのに、バリ刺激的でした。
その中でも私に深く残ったのは、身体と精神のつながりについてです。
「身体がぶれなければ、精神もぶれない」という事は、精神がぶれた時に(ものすごくよくある~!)身体に返ってみるとよい…と。
言葉でいうと簡単に聞こえますが、実際パニックになった時やショックな状態で(おっと、身体からだ…)なんて思えないんです!
練習をしていても、ついつい頭と口先だけになっているものです。
やはり身体も意識的にしっかり味方に付けてこそ、総合的に「伝わる」ナレーションになるんだと改めて教えていただきました。
まだまだ分断されている身体と精神!ひとつの意識でつながるそんなトランスナレーションが出来る日を目指してガンバロウと思いました~!!
畠山先生☆みんな緊張してちょっとカタイ空気でしたが、新しいアプローチでものすごーくためになったと思います。もちろん私もです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です