レッツ自主練!!

ベーシックのまゆりんです☆
本日のレッスンは山上先生による基礎講座「山上スパルタスペシャル」!!
「ついてこれない人は、置いていくわよ~!!」と、いきなりのスパルタ宣言です!!
最初の1時間で、発声や滑舌、アクセントなど基礎的なことを教えていただいたのですが、目から鱗の事ばかり…。
私が今まで経験したことのない切り口で、しゃべりの「今」と「伝えること」を教えていただきました。
時代は動いているのです。私たちは「与え手」として、色々なことに敏感でなければいけないし、ものを伝えることの難しさを改めて痛感しました。
今日のレッスン2時間は、本当に、「養成所2年分のエキス」をギュッと詰め込んだ密度の濃いものでした…。本当に。
2年くらい経ってようやくわかったことが、この2時間に詰まっていたのです!!
これは本当にびっくりしましたよ…。
レッスンの最後に頂いた原稿… これがまた超スペシャルな滑舌の題材!!
わたくし、今の今まで、ここまで作りこまれた滑舌の題材は見たことがありませんです…。
「おあ、おあ、…言えねえ…」
レッスンが終わって、お茶をしたあと、ふなづしかおるちゃんとカルメンちゃんとわたくしで、カラオケボックスに篭り、初自主練をしてきました!
やはり、3人いると集中力も上がり、人に聞いてもらうことで気づくことの大切さがわかって、とても充実しました!!宿題も出し合ったんですよ☆
そして、レコーダーを捜し求め、家電量販店へと急ぐまゆりんなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です