初授業+懇親会@カルメン

キャ~ラメル拾たら箱だけ~♪
箱だけ‥函館出身ベーシッククラスのカルメンです。20日ベーシック初授業、懇親会行ってきました~!
初授業は本当緊張してカチンコチンでしたがっ何度カルメンの頭の上に雷が落ちた事かっっ
『自立する』この言葉には本当色んな意味が詰まっていて、自分が今までどれだけ口だけでなりたいと言っていただけか、どれだけ怠け者で努力していなかったかを実感しました。オリエンテーションの一日だけで自分の意識が本当に変わりました。懇親会も。。。
最初はお店に1番先に着いてしまい、一人ぽつん。
その後いらした他のクラスの方にお話を聞く事が出来たり、ベーシックのかおるちゃんあっちにいるよ~と聞いたらすかさず話しかけに行き‥だんだんと場に慣れました。
そして今までお会いするなんて想像も出来なかった先生方が目の前にいるぅっっ、ち、近い‥という事に鼻血が出そうでした。
何より先生方はどんな質問にも目を見て本当に真剣に、一つ一つ答えてくれる事が本当に嬉しかったです。
あおい先生はストレートに響くお話満載でしたが、途中しゃっくりも少し気になりました~
こんなに真剣に答えて下さるのだから、ちゃんと自分の筋肉にしていかなければ!とにかく一日で考え方がガラリと変わりました。
来週からの授業、本当に楽しみです!!
先生方、ベーシッククラスの皆さまどうぞよろしくお願いします~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です