沼尾ひろ子さんってば…かわいい^^@ももかっぱ

こんばんは^^
アドバンスコースの”ももかっぱ”です。
もっと早くこのブログを書きたかったのですが…。
はや一週間近くが経とうとしています。
でも先週の講義の衝撃はいまだに全身に残っています。
先週は生ナレのプロフェッショル沼尾ひろ子さんの講義
でした。
私は制作会社でナレーター兼制作の仕事をしているので
MAの流れは始めから終わりまで大体わかっていたつもり
でしたが…とんでもない!
1日かけて、何度も取り直しや、音効・SE調整を行って
制作する作品と違って、おとし込み~戻しまで30分で行
うという脅威の現実!
しかも落とし込み作業中にナレ録をしてしまう裏技まで
あるとは(呆然)
現場の方ならではの嵐のような驚異的なお話をユーモア
たっぷりに、元気よくお話ししてくださいました。
本当にパワフルでテンションが高くて、見ているだけで
こちらまで元気になってしまうようでした。
ナレーションの技術だけでなく、この底抜けな明るさも、
局の人たちが沼尾さんを多用する理由なのかも…と思い
ました。
情報ナレーションということで、真面目で固い先生が
いらっしゃるのかしら…と思いきや、現れた沼尾さんは
大きな声で、とっても大胆に楽しげに笑うかわいいお方
でした^^
大窓王さまに、「あんまり良いことばかり書かないでね。」
って言われたのですが、何か悪いことってあったかな~?
しいてあげれば、話題の切り替えの早いこと早いこと!
私たちは、初めてだらけのお話を聞いて「ほお~」っと
余韻に浸っているのですが、沼尾さんは「あははは~」と
笑いながら、あっという間に次のお話に移ってるんですよ。
もう早い早い!
これも、生ナレ現場に慣れ親しんだお方ならではなのでしょ
うか…。
嵐のような2時間でございました(笑)
でも、とっても楽しかったです。
ありがとうございました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です