土曜ベーシック前編@カルピス

土曜ベーシッククラスに、あおい先生初登場!!
レッスン前に、「あおい先生はコメントが厳しいかもしれないけど・・・」と聞き、
ドキドキの中、レッスンスタート。
先生が用意してくださった原稿に目を通したら、
まずは順に1人ずつ原稿を読んでいったのですが、
皆のを聞くと「あー、なるほど、こういう読み方もあるんだ!」と
とっても勉強になる反面、まどわされてしまい、読みに迷いが・・・(>_<) そして2順目では、再度1人ずつ読んで先生がコメント。 その人にあった的確なアドバイスが飛び、じゃあこんな風に読んでみて。 というのにきちんと反応して、読みが変わっていく姿を目の当たりにしました! 不思議な事に、人のを聞いてると先生のおっしゃってる事が、なるほど~!と、 よく分かり、じゃあ、こう読めばいいんだ!って理解できるのに、 自分の番になったとたん、おっしゃっている事は頭では分かるのに、 読みが変わらないっ!! あおい先生初授業は、変われない自分に凹むと同時にとっても悔しい思いで一杯。 次回は必ず反応できるようになるぞーとリベンジを誓ったのでした。 そして授業が終わり、「腹減ったー」とおにぎりを食べようとしたあおい先生の 所に、質問をしにいってしまった私達。 その私達の疑問に、左手におにぎりスタンバイ状態で、空腹を我慢して、丁寧に 1人1人の質問に答えてくださって、ありがとうございました! その後、一部ではオプション話も出たりと話はつきず、場所を1F のカフェへと 移動。 そこで、話をしていると・・・ あの方の登場!   貴重なお話が!! 後編へつづくっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です