現場見学のこと。

こりん星です。

遡ること5月のはじめのころ。逸見さんのヒルナンデスの収録現場に行ってきました。今までのレッスンで言われていた些細な事。実際の現場でどう活かされるのか?とても楽しみでした。

私が伺った現場は、原稿チェック、収録、NAチェック、V待ち含めて3時間半でした。(別日見学の人は2時間だったそう)現場は穏やかな雰囲気。談笑を交えながら原稿チェックされる逸見さん。同じ原稿を見ていたのに全然追い付きません。チェックが終わりすぐさまブースに入りとテス本。その場で原稿の内容を変えたり、削ったり、読みを巻きにしてみたり、あおりverなどの別verで読んだり…基本画ぴったりに収められていました。

収録が終わり濃厚な3時間でした。今まで想像でしか捉えられなかった部分もあったので、その後のレッスンではより落とし込みやすくなったように感じます。

逸見さん貴重な機会をどうもありがとうございました。

(※続きを読みたい方はこりん星を探してみてください( ̄▽ ̄))