旬の実技/あおい先生

水N小林将大です。
初回のレッスン、濃密でした。
新しいクラスの人たちの読みも耳にして新鮮…
今回は沸騰ワード10から映像に合わせながらの読み。
主に尺合わせにカットがわりを意識したレッスンになりました。
原稿をもらって文章の構成を見る限り、だいたいの画がわりはココでかわるよなあ、という予想は以前よりはできるようになった感覚。
実際、声をだしてみてイメージどおりにハマるかどうかは、また訓練が必要そうです…。
でもって今日までレッスンを通して、やはり効果的だったと思うのはQシート起こしかなあと。現場に出て、その場で指示をもらいつつ叩き上げてもらうのが最も手っ取り早いのは違いないです。
が、現場に出られない現状でカットがわりの感覚を養うのはQシート起こしをやってからでした。映像をより意識できるようになったと思います…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です