収穫!

あおい先生が本名で呼んでくれません。
春10期ネクストの『森 千亜紀』です。
私の名前は森千亜紀です!
本日はあおい先生の旬の実技でした。
あおい先生の授業を受けるのは2度目です。
前回、「最初に喋り出した瞬間に、その人の世界を出せないと」と言われた私。実は他の授業の時にも存在感がないと言われることがありました。やろうとしてることがちっちゃいとも言われました。
今回、原稿をもらい「よし、こんな感じでやってみよう!」と順番が来るまで脳内シュミレーションをしていました。
そして順番が回ってきて、いざ!!
「うーん、全部に力が入ってるんだよね」
あぁぁぁぁ、自覚ある。たしかに入ってた。そしてそれも前に言われたことがある・・・。
そしてあおい先生に
「あ、ちょっとさー、色っぽくやってみてよ」
と言われ、
あーーー!!!!
きたーーーー!!!!
となりました。
実は最近ちょっと練習をしていました。
ですが披露したことがなく、あおい先生に言われて、はっ!!と思い出しました。
やってる、私それ練習してる。
あおい先生からは
「あ、惜しい!」
「そこもうちょい」
と何度かアドバイスをいただきながら、
「うん、その感じいけると思うよ。最初にやったやつより全然いいと思う」
と言っていただけました。
私の中に、セクシー・色っぽくなナレーションをするという引き出しが今までありませんでした。
実は以前からあおい先生にネタにしていただいていたことがあったのですが、それをヒントに「セクシー路線ってどうなんだろ?」と思ったのがきっかけで練習をしていました。
まさかそのきっかけを与えてくださったあおい先生から、その路線をやってみてよと言われるとは!
何か私ならではのものを出せないかと模索していたところで、とても嬉しい発見です。
これは1つのやり方ですが、何もなかった私にはものすごい収穫です!
練習してはいたものの、まだまだ研究の余地がありますし、今日いただいた原稿でそれをしようという発想がなく最初から出せなかったので、もっと自分から提案していくという思い切りが必要だなと思いました。
あおい先生、ありがとうございました。
森 千亜紀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です