脱!中途半端

また1つ、あの番組のナレーションをコピーしよう!が見つかりました。
土曜ベーシックの蔵重綾子です!
畠山先生の「場をつかむ」レッスンで、私は中途半端なんだなということが明らかに。
自然体で溶け込むような、感覚で入っていくのでもなく、緻密に構成しているでもなく。
そこそこ声が出て、そこそこしゃべれる人…。
実際読んでいて、場をつかめてる感は全くなく。
暑苦しいというのも、録音を聞いてよくわかりました。
「古田さん」を「吉田さん」と読み間違えてるのにも、その場で気付けなかったくらい、見えてなくて聞けてなかったのだと。
テレビっぽくも聞こえなかったです。
映像をもっと具体的にイメージできるといいのかな。
感覚でできるタイプではないと思うので、やはり構成をしっかりしていかないとだと思います。
後から、そうだ!あの番組みたいな感じ、というのが思い浮かび、今できるかというとできないから、そのコピーを始めました。
ないものを増やしていこう。
アフターバーズで、よしいよしこさんもたくさんコピーをされたと聞きました。
自分と反対の方や、おばあちゃんばっかり、おもしろいと思ったものをなどなど。
とにかく量だ!と感じました。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です