基礎

春9期ベーシックの西山果鈴です。
昨日は畠山先生のレッスンを受けてきました。
今回のレッスンでは前回のレッスンで教えていただいた腹式呼吸を実際にやってみました!
頭では理解できてたのですが、実際にやってみると難しい!
感覚がうまくつかめず…
一朝一夕ではものにできないですね。地道に頑張っていかないと……!
そのあとはストレートの基本について教えていただきました!
1.情報バラエティー
2.現地取材に行ってきたリポーターがスタジオで紹介するような感じで
3.ドキュメンタリー
課題をこの3つの中からどれで読むか選び、クラスの人たちに何番だったのか当ててもらうという形式でした。
私は3番を読みました。私は、この時に普段ドキュメンタリーをあまり見ていなかったということに気付かされました。「あの番組の○○さんのように読んでみよう」という引き出しが私の中にはなかったんです。
もっと自由になるために、改めて基礎の大切さを教えていただきました。
畠山先生ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です