発声とは

春9期ベーシックの西山果鈴です!
昨日は畠山先生のレッスンを受けました。
今まで発声のことなどを教えてもらったことはありましたが、身体の名称などが小難しくて正直あまりわからないなと思ってました。
畠山先生は、分かりやすい言葉を使って説明してくださったのでびっくりするぐらいすぐに頭に入ってきました!
さらに畠山先生が実際にやってみせてくださったおかげで、もっと理解が深まりました。
そして、松田先生畠山先生のレッスンを受けて2人の先生から共通して言われたことは「もっといけそうな気がする。」でした。
山上先生に教えていただいた『どあたまMAX』が出来ていない証拠ですね。
反省……
これからやっていかなければならないことや自分の弱点が明確になり、とても有意義な授業でした。
次回のレッスンもとても楽しみです!
畠山先生ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です