初レッスン!テレビ感って、。。

お疲れさまです!春9ベーシック水曜日の堀琴絵です( ^ω^ )
初回は山上先生のレッスンでした。最初に、「こんな先生ばかりではない。次回からはちゃんとした人が来ます!僕のレッスンは数回です。我慢してください。」とおっしゃったので、と、とんでもない授業なのかと、ビクビクしてました←
感想は、、、飴と鞭と笑いでした。笑
山上先生の言葉はストレートで、ときどきグサッ!とお腹をさしてきます。授業を全力でやっていただいて、私の原稿をビリッと、微塵の躊躇もなく破ったときは、悪魔かと思いました←
でも、、こんなこと言うのも、、おこがましいですが、すべてのアドバイスは、プロからの真実の言葉でした。山上先生のレッスンはナレーションに対する愛が伝わってきました。彼女みたいな、、。笑
テクニックの必要性や、心の必要性、いろんなことを教えて下さいました。
、、、、、、、頭が爆発しそうです←
そして、自分がどれだけできてないかも分かりました。
ナレーターのテレビ感って何だろう。。。過去通っていたアナウンススクールで、情報を伝えるアナウンサー読みが、私の中のテレビ、というものであったので、、それはすごく、すごく、難しいと思いました。
そんな中、さすが!!
現場に出ていらっしゃる児玉さんと田子さんには、テレビ感がある!と未熟な私でもはっきり感じました。
自分で解決しない。売れてる人が正解なんだ。だからやっぱりコピーは必要だし、テレビを知らなきゃナレーターにはなれない。
まずは殻を破って、先生たちのレッスンに全力で飛び込んでいこうと思います!
どあたまでMAXださなきゃ次もなし!!!来週もみなさん、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です