10/22ふりかえり〜選ばれるサンプル

昨日は山上さんレッスンでした(*☻-☻*)色々なことが驚くほどすーっと腑に落ちる時間でした。共感やら納得やらで頷きすぎて、もはや赤べこ状態になっていました。帰宅してからもずっと、丸一日たった今もとっても興奮しています。
私は今まで、自分用のサンプルしか作ったことがなく、今まで「選ばれる」サンプルとは、こういうものだろうなぁと漠然としか考えられていなかったのですが、買い手の立場で考えてみたら、もっと色々なことが見えてきました。
「選ばれる」ということは、買い手に「選ばせる」ことでもあるのかなと思いました。選ばれたい〜!と受け身なだけではもちろんダメだし、自分の理想を押しつけるひとりよがりもダメ。買い手のことを考えたうえで、自分はどのようなアプローチをしていくことができるかを考え、選んでいかなくてはいけないと思います。
また、変化を恐れていては、何も達成できないのだと思いました。捨てることで見えてくるものも沢山あるし…そして、そのためには明確なビジョンが必要だということも改めて感じました。
他にも、「プチメンタル論」を通して、自分に必要なことがわかった気がします。
そして、買い手のためのサンプルを作ろうと思いました。
うまく言葉にできないけれど、私にとってすごく実りある時間でした。秋8アドバンス ふせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です