コピーレッスン&オプションを受けて

水Nの亀吉です。
今週はレッスン&オプションともにテーマが「コピー」でした。
ベーシックの頃、「何のコピーやってる?やってみて」→「それは、コピーが間違っている」という場面に度々出くわしました。
なぜそうなるのか?
単に耳がまだ鍛えられてないのかなぁ?あまり良くない機械を使っているのかなぁ?としか思っていませんでしたが、今回のレッスン&オプションを受けて納得しました。
問題の多くは、入力にあり、それは先入観が邪魔している。
逆さ文字を書くことで、それを実感しましたし、スーパースローで聞くことで、読みの特徴を明確に捉えられました。
「課題を見つけるためのコピー」
ここには書ききれませんが、非常に多くの視点を得る事が出来ました。
間違っているコピーをして、いたずらに時間を浪費しない為にもベーシックの授業でも取り入れた方が良いのでは?と思う程、濃い内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です